1. 理解度チェック
  2. 専門職研修研修カリキュラム:情報システム部門

情報システム部門

WBSの策定・活用研修

ITコーチ育成研修

チームでシステムの開発をスムーズに行うための研修

  • チームでシステムの開発をスムーズに行うための研修

    全10問

リスク・マネジメント成功の鍵研修

  • リスク・マネジメント成功の鍵研修

    全10問

情報システム部門のプロジェクトマネジメント研修

  • 情報システム部門のプロジェクトマネジメント研修

    全10問

ITトラブルシューティングスキルアップ研修

  • ITトラブルシューティングスキルアップ研修

    全10問

はじめてのシステム開発プロジェクト

  • はじめてのシステム開発プロジェクト

    全10問

情報システム部門最新トレンド理解研修

  • 情報システム部門最新トレンド理解研修

    全10問

新技術・製品の導入検討や評価研修

  • 新技術・製品の導入検討や評価研修

    全10問

要件定義のポイント研修

サポートヘルプデスク研修

システムトラブルの基本研修

システムの構築・運用・保守研修

  • システムの構築・運用・保守研修

    全10問

社内インフラの構築・運用・保守研修

  • 社内インフラの構築・運用・保守研修

    全10問

IT業におけるストレス対処方法

社内システムの種類とシステム開発の進め方

  • 社内システムの種類とシステム開発の進め方

    全10問

情報システム部門のプロジェクトリーダー研修

  • 情報システム部門のプロジェクトリーダー研修

    全10問

インフラ整備と運用、ヘルプデスク

  • インフラ整備と運用、ヘルプデスク

    全10問

情報システム基礎知識

情報システム部門基礎講座 システム企画の策定

  • 情報システム部門基礎講座 システム企画の策定

    全10問

情報システム部門のための調達とベンダーマネジメント基礎講座

  • 情報システム部門のための調達とベンダーマネジメント基礎講座

    全10問

トラブルプロジェクト事例の紹介と対策

  • トラブルプロジェクト事例の紹介と対策

    全10問

情報システム部門の育成体系・プログラム整備の方法

  • 情報システム部門の育成体系・プログラム整備の方法

    全10問

情報システム部門基礎講座 仕事の役割・心構え

  • 情報システム部門基礎講座 仕事の役割・心構え

    全10問

システム監査とシステム管理基準

  • システム監査とシステム管理基準

    全10問

システム化におけるユーザー体験(UX)

  • システム化におけるユーザー体験(UX)

    全10問

IT を活用した業績向上のための課題発見力を磨く研修

  • IT を活用した業績向上のための課題発見力を磨く研修

    全10問

組織の戦略を実現する業務分析とシステム企画研修

  • 組織の戦略を実現する業務分析とシステム企画研修

    全10問